安倍晋三総裁 自民公約発表 [政治]


自民党総裁の安倍晋三氏は、21日、次期衆院選に向けて自民党政権の公約(マニフェスト)発表を行いました。



スポンサード リンク


詳しくはコチラを参照してください。

安倍カラー濃く=原発、TPP踏み込まず―自民公約【12衆院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000177-jij-pol

コチラの記事内容では、安倍さんの保守的な政策は、
「右寄りの人にしか受けないのではないか」
との党内の声がある、と書かれていますが、

皆さんの意見を見ると、
・普通の日本人に受けると思う
・日本を守ってください
・安倍政権が待ち遠しいですね

と、かなり好意的な方々が多いですね。

民主党に失望させられた反動で、自民に再度期待が寄せられているようです。

まぁ安倍さんも、前回首相になった時は人間関係など色々苦労しただろうけど、
次はその反省や経験も踏まえて、最後までしっかりやってくれるのでは?という
希望的観測もあるのかもしれませんね。

集団的自衛権について、憲法解釈の話し合いを続けても、所詮「解釈」なんだから
絶対平行線のままだし、それよりも憲法を改正するか、解釈を統一するための規定を設けるか、どちらかにした方が良いと思うんですよね。

スイスを見ても分かるように、独立して「自衛」ができてこその「平和」なんだから、
戦争を未然に防ぐためにも、「自衛」の概念って必須だし大切だと思います。

TPPへの参加は難しい問題ですね。
「自由競争」という元々の概念自体はイイと思うんですけど・・・。

大打撃を受ける企業・産業もあれば、大躍進する企業・産業もあるでしょうからね。
関税なくなったら、日本の農作物は高品質だけど価格も高いから、売上すごく落ちそうですよね。

やっぱり分野によっては関税ってあった方がいいのかなぁ。

技術を盗まれて同品質で低価格の物作られたら、絶対負けますし。

まぁとにかく国民は安倍さんに期待してるんで、与党に返り咲くかはまだ分かりませんが、
今度こそ失望させないように頑張ってくださいね。



スポンサード リンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © エンタメトピック 最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。