総務会長に野田聖子 政調会長に高市早苗 [政治]

nodaseiko.jpg
自民党の安倍晋三総裁は25日、党役員人事を発表しました。


スポンサード リンク


自民党の安倍晋三総裁は25日、党役員人事で、政調会長に高市早苗広報本部長(51)、総務会長に野田聖子元郵政相(52)を起用することを明らかにしました。
なお広報本部長は小池百合子元防衛相(60)が就任します。

党三役に女性議員を起用した人事について「来年の参院選に勝って初めて中長期的な大きな目標に進んでいくことができる。自民党は変わったと示せる執行部にしたい」と説明しています。
河村建夫選対局長は「選対委員長」に昇格し、執行部は四役体制になりました。

小池百合子さんは入閣したかったようですが、今回は叶いませんでしたね。
やはり石破幹事長の応援団長だったことが影響しているのでしょうか。

安倍さんと仲が良い「お友達」の高市早苗さんは、政調会長という重要なポストを与えられましたが、総務会長に就任した野田聖子さんと仲が悪いと言われており、そのあたりが少し心配です。

安倍さんがうまくまとめてくれることを期待しましょう。
ガンバレ、安倍さん!

スポンサード リンク


2013 占い特集

占い2013

あけおめデコメ

正月メール 無料デコメ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © エンタメトピック 最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。